2015年6月2日火曜日

夏の舞台へ向けたレコーディング

情報が解禁されましたので、このタイミングでお知らせします。
以前、こちらのブログ記事でもご紹介しましたが、彼らの舞台がこの夏、青森に上陸です。

夏のねぶた時期、肉体が宙を躍ります。

先週、その舞台で使用する音楽のレコーディングをやってまいりました。
民謡歌手のかすみさん、津軽三味線の遠藤昌宏さん、和太鼓奏者の木村寛大くん。

録音作業には旧知の友、暁人くんと野宮くんにも力を借りました。
こういう風に、人と人が力を合わせて何かを作るということが最近とても美しく感じます。
それぞれの分業ではありますが、そこに人の想いをお互いの顔を見ながら摺り合わせて一つのものを作っていきます。
それこそ人の世、社会のあるべき姿とは思うのですが、昨今の世は時間に追われてらっしゃるのか、顔を合わせたり、気持ちを交換する機会がどんどん無くなっているような気がしてます。

この日はとてもいい日でした。
(時間ギリギリまで没頭して、追い出されるように部屋を出ることになりましたが)

これまで青森には無かった新感覚の舞台の詳細はコチラ