2015年8月22日土曜日

yamaanの8月は荒れ放題

出張業務多忙につき、しばらく空けておいたらこの有様

上の畑に行く道が見えない…

向日葵は至って笑顔

ヒエの仲間が繁茂

リンゴが結実
すす斑病のような症状が見られます

どこもかしこも雑草パラダイス
ヒメムカシヨモギが背丈くらいまで伸びている

豆はとても元気

豆の間に植えたポップコーン
生育スピード的に今シーズンの結実は望めなそうです

草むらの中で咲くスイカの花

…言葉を失う雑草パラダイス

ニラの花がキレイ

サニーレタスとキャベツ、そして赤シソ

いつもはここまで成長させない雑草がyamaanを謳歌

ミゾソバかと思われます

ニンジンの種にアカスジカメムシがラブラブ
このあと嫉妬心からデコピンしました

豆がサヤを付け始めてます

一部のポップコーンはヒゲを伸ばして結実中

旺盛なアップルミントの花

イナキビ

モチアワ

バジルの花
スパイシーな香りが漂う

ピクルスキュウリ
気が付けばもう超完熟

それにしてもヒドい有様

駐車場スペースもなかなかな草むらに

今年植えたばかりのブナは草に覆われてます

ホソバウンラン
キレイな花を咲かせてくれる雑草

栗の木
トゲトゲ天国