2015年10月10日土曜日

クラフト小径3rd:すんげぇ車に出会う

今年もめちゃくちゃに楽しかったクラフト小径。

このイベントには全国からたくさんのクラフトマンが集まるわけでして、それはもう個性的な人が集まります。

そこで、すんげぇ車に出会いました。
修繕に修繕を重ねられたこの車からは、えも言われぬオーラが放たれておりました。
それはもう機械ではなく、生き物のような。

この車を愛でて乗り回すは、靴職人の相馬紳二郎さん。
自らの靴やカバンも、修繕しながら20年くらいご愛用。

モノを大事にする心はなんと美しいのでしょうか。

紳二郎さんからは短い時間内に静かな刺激をたくさん頂きました。
紳二郎さんのアトリエ&暮らしもすんげぇステキです↓

靴職人の相馬紳二郎さん
http://100life.jp/feature/12487/


停車しているというより「鎮座」。

警察に呼び止められることもしばしば。

もはや立派なキャンピングカー。
左が紳二郎さん。
野良着&股引を颯爽と着こなし、自らが作った革靴を履いて歩く。